
--------(--)
 

初心者のための陶芸教室の2回目

初心者のための陶芸教室の2回目となりました


前半は先週作りました湯呑の裏、高台部分を削って行きます


先週に引き続き撮影してみました。
今回は字幕編集してみたよ
[広告] VPS


削りはかんな使いがなれるまで難しいですね。


最後にお名前を入れて削りの完了です

20120204-1


受講生の方々の削り完了作品。

綺麗に湯呑の形が出来上がり。

201202040-2



そして後半は板皿作りですよ


今回は先生が土をお皿にちょうどよい大きさまで伸ばして準備して来て下さったので、
かなり早く出来てますが、土をこの大きさにするまでがなかなか大変だったりします
[広告] VPS




みなさんの作品も化粧泥で可愛い模様が~

201202040-3


103
2012-02-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

どろんこあそび

Author:どろんこあそび
陶芸サークル「どろんこあそび」は、
ユーストピア中央《広島市中央勤労青少年ホーム》美術室で
毎週土曜日14時から活動中。


お問い合わせはユーストピア中央までお願いします。

最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
QRコード
QR
